あのGoogleが全世界の社員研修にVXL - 資産運用 投資法


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あのGoogleが全世界の社員研修にVXL

















 

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style='FONT-SIZE: small; TEXT-DECORATION: none; FONT-FAMILY: "Calibri"; FONT-WEIGHT: normal; COLOR: #000000; FONT-STYLE: normal; DISPLAY: inline'>Googleが全世界の社員研修に、








「あるスキル」の習得を導入したそうです。

 

それは、営業でもマーケティングでも

ITスキルでも語学スキルでもありません。

 

ではいったい何でしょうか?


 

 

 

 

何かを買って欲しいわけではない。

けれども、相手に自分の望む行動をとって欲しい。

という場面はビジネスにおいてよくありますよね?

 

 

例えば、

 

・商品を仕入れるときにちょっと割引して欲しい

・他社とジョイントベンチャーを組みたい

・うちの会社に出資してほしい

・会社の方向性を幹部に理解して欲しい

・急な仕事だけれど大事な案件なので急いでやって欲しい

 

など。

 

 

こういった場面で必要になるのは

セールス力ではありません。

 

 

人に影響を与え、説得し、納得してもらう力です。

 

 

この力のことを、ダニエル・ピンク氏は、

『人を動かす、新たな3原則』(神田昌典 訳)

という書籍で、

 

 

売らない売り込み

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と言っています。

 

 

 

そして、この「売らない売り込み」について、

ダニエル・ピンク氏の調査によって

衝撃の事実が明らかになりました。

 

それは・・・

 

・職場で過ごす時間の40%が「売らない売り込み」にあてられている

・1時間ごとに約24分が人を動かすことに費やされている

・この側面は仕事で成功を収めるうえで不可欠だとみなされている

 

ということです。

 

 

つまり、あなたは1日の仕事の40%を

「売らない売り込み」に使っていて、

 

この「売らない売り込み」が成功をおさめるうえで

不可欠だということです。

 

例えば、1日8時間働いているとしたら、

3時間20分を人を動かすことに使っているのです。

 

 

もし、「売らない売り込み」が上手くない場合は

相手が思うように動いてくれないので、

 

長時間にわたり仕事がはかどらず

イライラしたりストレスを抱えたりする

ことが増えてしまいます。

 

そんなことをあなたは望んでいないですよね?

 

 

では、「売らない売り込み」が

上手くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

その方法が今なら特別に無料で公開されています。

 

 

あなたの提案を相手がスンナリ

受け入れてくれるようになるので、

身に付けておいたほうがいいでしょう。

 

 

あのGoogleも全世界の社員研修に導入したそうなので、

これはオススメです。

 


 
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