ネット株の始め方 - 資産運用 投資法


★最新トレードPCinformation!!!

◆動画で学ぶポータルサイト


◆【最新投資法・新着情報】
マネー・運用 FX 株式(IPO・現物・信用) 先物取引その他
ファンド・不動産・その他 生活総合情報はこちら ⇒ ◆生活総合情報局

◆【BLOGランキング情報】
投資BlogRankinginfoBlogランキング
FX・投資専門ランキングFXランキング 最新投資法

ネット株の始め方













ネット株の始め方

投資に興味のある方は多いと思います。 そんな投資の中でも人気があるのが株式投資です。
株式投資を始めてみたいという方は、入門としてネット株から始めてみませんか。
ネット株の始め方について紹介します。


▼ネット証券会社に口座を作る

投資を始めるにはまず証券会社で口座を作ることが必要です。
初心者の方はネット証券会社が手軽で始めやすいと思います。
ネット証券会社も今ではたくさんありますので、情報の豊富さやツールの使いやすさなどを比べて選ぶようにしましょう。
多くのネット証券会社では口座の開設は無料となっているので、興味があるという方は気軽にネット証券会社で口座を作ると良いでしょう。
http://investmentmaster.blog28.fc2.com/


▼株式の注文方法

口座を開設するといよいよ取引を始めることができます。
取引は基本的に前払い方式となっていて、口座に入金した金額で株式の購入を行います。

購入する際の注文の仕方にもいくつか種類があり、大きく分けると指値注文と成行注文に分けられます。
指値注文は買いたい値段を指定して注文する方法です。

高い値段を指定した人が優先され、その値段がつかないと取引は行われません。
つまり指値注文は安定した値段で株を買えますが、値段が合わず取引が行われない可能性があります。

一方の成行注文は値段を指定せずに注文する方法で、指値注文よりも優先して取引が行われます。
値段を指定していないので、想定よりも高値で買うことになる場合があります。
株初心者の方は、まずこの2つの買い方を覚えておくと良いと思います。

http://investmentmaster.blog28.fc2.com/



注文する際に指定すること

株の注文方法を説明しましたが、注文する際には銘柄コードと市場、株数を指定する必要があります。

銘柄コードとは各銘柄についている4桁の番号のことで、注文する際には銘柄名ではなくこの銘柄コードで指定します。
また銘柄によって市場も異なります。

注文する銘柄に合わせて市場を指定します。
株数は株をいくつ買うかということですが、この数は好きに決めることはできなくなっています。
多くの銘柄は1000株単位から注文できるようになっているので、例えば株価が100円の場合は1000株で10万円を用意しておく必要があります。


できるだけ安く購入したい方は、単位の10分の1で購入できるミニ株を利用すると良いでしょう。
株を売る際も主にこのような方法になります。

http://investmentmaster.blog28.fc2.com/


関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

⇒ 人気ページランキングの全ランキングはこちら



('A`)ノごきげんよう
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://investmentmaster.blog28.fc2.com/tb.php/1091-dcc571a8